インフォメーション

2024-03-23 14:25:00

2024年度新入園児

ご自分のお子様の保育園・幼稚園をお探しの皆様・妊娠中からお子様のより良い環境をどうしたら相談したい方へ。

新年度からモンテッソーリの環境で未来を創る大切な宝であるお子様を、マリア・モンテッソーリ子どもの家にお預けになりませんか?

人間は、生まれてからの6年間でどんな大人になるか決まってしまうと言って過言ではありません。

子どもの家のクラスは、お子様がコミュニティの一員となり日々の生活で自己実現できる整った環境、そして自分で自分を創っていくために的確に援助する教師、異年齢のお友達で構成されています。

モンテッソーリ教育は、英才教育やお教室ではありません。豊かで彩りある人生を歩む方法を学びと

大人の役割はなんでしょうか。お子様の築く未来はどのような未来でしょうか。

多くの教育家たち提言しております。

発達上22年間の教育の間で丁寧に大切にソフト・ハード面でも親の見極めが一番重要なのは、6歳までの教育環境だと。

春の体験会開催

お子様の体験とともに保護者の方々に入園説明会を開催いたします。ぜひ一度いらしてください!

(4月第3週から毎週水曜日)プライマリークラス(2.5歳)3歳~5歳・インファントコミュニティークラス1.5歳~(2.5歳)3歳

(4月第3週から毎週金曜日)ニドクラス5ケ月~1.5歳児

申込先:080-3472-0607

時 間:10時から11時半

内 容:モンテッソーリ環境での体験・園の見学と説明

持ち物:ハンカチ・水分補給・着替え一式

参加費:2,000円

担 当:後藤洋美

お気軽にご参加をお待ちしております。

1